まーくんブログ

ドラム、筋トレ、読書など自分の体験をありのままに発信していきたいと思います!誰かの役に立つことを願って!

「無理な食事制限をしない」ダイエットで、タンスの中に眠ったパンツがゆるゆるに

こんにちは!まーくんです!

 

今回は「筋トレ」の話。

 

というより「減量」の話です。

 

私は体重が50~52kgをうろうろしています。

男性の中では結構細身タイプなんでしょうかね。

 

それに女性から「肌綺麗だよね」と良く言われます。(これ正直嬉しい)

こんな感じ(すっごい恥ずかしい)

画像1

ですが、実は3食しっかり食べる上に間食もします。

しかも朝からゴリゴリ唐揚げ食べたりしていますww

 

その私が体重をキープしている理由が「トレーニング」「間食で摂るもの」です。

 

そもそもダイエットって科学的に証明されていることらしいのですがウォーキングなどの「有酸素運動」よりも「筋トレ」と「食事制限」が最も効果がある様です。

 

なのでタイトルにある通りで「無理な食事制限をしない」のはそうなのですが、これはレーニングありきであることは先にお伝えします。

食事さえ抑えれば大丈夫!と思われてしまわない様にする為に。

 

では今回は(トレーニングありきの)食事の面から書いてみたいと思います!

 

さて「間食」ですが、パンとか米とかお菓子とか、そう言ったものではなく

結論はプロテインです。

中でも特にオススメなのが「ビーレジェンド」です。

画像2

プロテインがオススメの理由は2点で「小腹を満たすことができる」「栄養価が高い」からです。

中でもビーレジェンドがオススメの理由はコスパが良い」

 

少しトロッとした感じがあるのでお腹にたまる感じが分かります。

そして何より「栄養価が高い」です。

ものによるかも知れませんが、ビーレジェンドの場合「ビタミンC」「ビタミンB6」が豊富なんです。

ビタミンB6はタンパク質の消化吸収を助ける成分ですが、ビタミンC同様、「お肌の免疫力」を高めます。

 

食事制限でダイエットをした場合、栄養不足で免疫力が落ちたり、お肌の代謝が悪くなったりすると思いますが、プロテインによってこれらを補填できます。

 

「ダイエットで体重を落としながらお肌のプルプルを保つ」

最高な健康体です!

 

また1食が約112kcalで、これは茶碗1杯のご飯が約240kcalなので半分以下ですね。

 

そしてビーレジェンドのコスパについて。

 

プロテインって「高い」イメージなんですよね。私も手を出す前はそうでした。

しかし、自身でも飲んでいて感じるのは

大体1kgのプロテインを消費するのに約30回くらい飲めます。

そして値段が「1kg約3000円」(これは味にもよります!)

なので1食100円いくか、いかないかくらい。

下手に菓子パン食うより安いっす!

 

これで理想の身体がでに入るなら安いかな、と思いました。

 

そして何より、味がいい!美味しい!

私のオススメは「南国パイン風味」「ベリベリベリー風味」です。

amzn.to

 

amzn.to

 

 

 筋トレ後に飲むと考えた時に、サッパリしたものの方がいい!ということで

ゴクゴク飲みやすかったのがこの2つです!

 

おそらく最初は、自分はどの味がいいのかなと迷うと思うのでトライアルで試すのがいいかも知れません!私も最初これで試して、2つの味に行き着きました!

 

amzn.to

 

 私は頻繁にトレーニングするのと、好きな味が決まっているので2セットで買ってしまいます!

amzn.to

 

これから年末年始、そしてコロナで外出も控えていて体重が増えてきてしまった!という方に是非オススメしたい商品でした!